School of Visual Arts 学校説明会&ポートフォリオレビュー

School of Visual Arts

School of Visual Artsの学校説明会とポートフォリオレビューがありました。今回はSVAから来た二名の方に大学の説明と今現在SVAの進学を希望している学生のポートフォリオを念入りにレビューして頂きました。

SVAとは本校とSVA1+3というプログラムを提携しているので、もっとも強く繋がっているアート大学ですが、今回の大学説明を聞いて、毎年毎年大きくなり、流行に沿ったことができるように、常に有名な教授、新しい設備、プログラムを維持している事に強く感心致しました。

そして、またSVAと企業との繋がり、就職におけるインターンシップの有効性、そのアドバンテージなども丁寧に説明して頂きました。

その後は、例年通り、学生のポートフォリオを念入りにチェックしてもらい、提出するポートフォリオに入れるべき作品等を選んだり、修正するべき作品のアドバイスなどをして頂きました。

 

SVAは春入学と秋入学が両方ある大学で、春入学(1月スタート)を目指している学生は、11月が締め切りなので、今回のレビューは出願にあたって大きな自信になったことと思います。