今年度の大学受験

時が経つのも早いもので、今年度の大学受験が終わりつつあります。

もうご存知の方も多いと思いますが、アメリカの美術大学受験は、日本の受験のシステムとは大きく違います。日本の美大ではセンター試験、もしくは筆記試験、そして現地での一次試験、次試験、合否発表というのがほとんどの大学に入るまでのプロセスになります。しかしアメリカの場合は、留学生に限り、英語(ToeflまたはIELTS)の成績、各専攻に沿ったポートフォリオ、最終学歴の成績書、エッセイ等の提出になります。

つまり、直接大学に出向いて実技試験をする必要がなく、しっかりと時間をかけて準備さえすればアート、デザインなど未経験の方でも問題なくアメリカの美術系大学に留学することができます。そして本校ではその”準備”に全力を注いでサポートしております。

 

今年も17名の日本人、全体では41名の学生がファインアート、グラフィックデザイン、アニメーション、ファッションデザイン、インテリアデザイン、フォトグラフィー、映像など、それぞれの専攻、そして大学、大学院に合格することができました。改めておめでとうございます!

合格大学リストは後ほど更新致しますが、美術大学の情報などが質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。