MOMOKAさん 2019年トビタテ留学体験談

5K8A5993.jpg

momokaさん



2019年度 アート短期留学キャンプ IN NEW YORK


まず始めに、2週間キャンプを終えて率直な感想をお願いします!


とても楽しかったです!やった事のないアートの授業を受けられとても刺激を受けましたし、1番はいろんな国の友達が出来たことです!キャンプに参加している方々はとても優しくて個性的な人達ばかりなので出会えてよかったなと思っています。このご縁に感謝です。



 2週間キャンプを知った経緯はなんですか?

私はトビタテ留学Japanという高校生の留学支援プロジェクトの5期生として留学をしているのですが、元々はアート留学が希望でした。トビタテ留学Japanは好きな事留学、つまり自分のしたい事で留学するというものです。私に与えられた支援期間は3週間、どの学校で勉強しようと学校の先生と悩んでいた所インターネットでこのキャンプをみつけました!

このキャンプは2週間あり内容もアートの勉強が盛りだくさんでNYの観光にも行ける!まさに私にうってつけだと思いました!残りの1週間はNYでホームステイをし、観光や英会話を学びました。


 実際に授業を受けてみて良かった点や苦労した点はありますか?

先生方がとても優しく指導して下さり、楽しかった!という記憶しかありません笑
私達の個性を一緒に引き出しつつ授業を進行し作品のアドバイスをして下さったので一日一日とてもいい出来の作品が作れました!


また、どのクラス、アクティビティーが一番良かったですか?

1番楽しかったのはファッションデザインです。ファッションにはあまり興味がなかったのですがその時間に作った作品が一番いい出来でしかもとっても楽しかったです!!


2週間キャンプに参加して心境の変化はありましたか?

変わりました!180度!!
私はこのキャンプに来る前、空間デザインにとでも興味があったのですが、いまはファッションの文化に興味があります。キャンプ中に行ったFITの影響だと思います。

 最後にこれからの進路、目標や夢がありましたら教えてください!

もう1回NYに戻ってきてファッションの文化を学びたいです!