Emiriさん Ringling College Computer Animation & Art Center Entertainment Design合格!!!

Emiriさん

Ringling College of Art and Design

Computer Animation Major

$30,000奨学金付合格

Art Center

Entertainment Design Animation Track


留学をしようと思った理由を教えてください。また、PI Art Centerを知ったきっかけは何ですか?

元々親の趣味で海外旅行によく行っていたので、海外で住むことに憧れがありました。また子供の頃からアニメーションに興味があったこともあって、アメリカのアニメーション企業に勤めてみたいと思うようになりました。PIは日本で別の予備校に通っていた時にそこの学生さんに教えてもらいました。


PI Art Centerではどのようなことを学びましたか?

 PIでは自分が挑戦したことのない画材や描き方、それを見る人が楽しめるような形まで持っていく方法や大切さ、大変さを学びました。


受験するにあたって、何に一番苦労しましたか? 

 海外で一人で生活しながら自分の作品、特に大学に合格できるような作品を作って、向き合っていくのが大変でした。


NYではどのように生活をしていましたか?

 最初の一ヶ月はホームステイをしてその間に自分で物件紹介サイトなどを使い、ルームメイトを見つけました。普段はなるべく自炊をして学校にはお弁当を持ってきたりするようにしました。


大学はどのように探し、受験しましたか?また、最終的に進学を決めた学校を選択した理由を教えてください。

大学は自分で調べたり、自分が志望しているジャンルに詳しい人に聞いたりしました。また、ポートフォリオレビューの機会もあるのでいろんな大学のプレゼンテーションを聞くのも情報収集に役立つと思います。私の場合元々アメリカのディズニーやピクサーなどのアニメーション制作に憧れがあったので、そういった場所で活かせる経験が得れて、そのまま就職を目指せるような大学を最終的に選びました。

 

これから留学を志す人へのアドバイスなどはありますか?

 なんでも自分で調べたり、人に聞いたりいろんな情報を集める癖とフットワークの軽さが大事だと思います。特に英語に慣れていない頃は、文字情報だけだと理解しきれないことがあるので、知りたい情報に精通している人に話を聞いたりすると文章を読むより理解しやすかったりそこから交友関係も広がったりします。周りに人がいてくれる環境を大事にしてそこに飛び込んでいく勇気を持つことが大切だと思います。